ついていないと思う

f:id:hate_zero:20210329145323j:plain

人生にラッキーはない

自分はついていない、そう思う事はありますか
自分が思うより上手くいっていない事がある時は、そう思う事もあるとは思います
ついていないと思っている時は、頭の中がチャレンジする思考ではなく、ギャンブルする思考になっている時のように思います
ついていないと思うという事は、ついている事があると思っているという事で、人生にツキがあると思っている思考は、ギャンブルする思考だといえます
ギャンブルする思考になると人は、人生を当たり外れで見ていくようになります
人生を当たり外れで見てしまうと、自分の人生に責任が持てなくなります
それでは、自分の行動が良い時は特に問題にはなりませんが、悪い時はその行動はツキがなくて外れただけで自分のせいではないと思ってしまいます
自分の行動なのに自分のせいではないと思う時は、ギャンブルする思考の時です

人生に当たり外れはないように思います
人生に当たり外れがあると思っている人は、自分が良かった事は当たりで、悪かった事は外れだと思っているだけのように思います
自分にとって良い事も悪い事も、当たりでもあければ、外れでもないとと思います
良い事が当たりで、悪い事が外れであると思うのは、ただの逃避だと思います
人が成長していく為には、失敗をする事も必要ですが、ギャンブルする思考になっている人は、失敗をついていないと思って失敗から何も学びません
失敗は、ただ自分がついていなかっただけだと思っていくので、失敗から学ぶ事がないので、また同じ失敗を繰り返していくようになります
チャレンジする思考であれば、失敗から学んで成長していく事ができますが、ギャンブルする思考だと、失敗を失敗だとは思う事がなく成長する事がありません

人生に必要なのは、ギャンブルする思考ではなくチャレンジする思考です
何か行動を起こしていくにも、ギャンブルする思考なのか、チャレンジする思考なのか、どちらであるかによって、経験による学び方がまったく違ってきます
もし、人生がギャンブルであるとしたら、誰かが当たりの人生を引く事があるならば、他の誰かは必ず外れの人生を引き事になっていくように思います
ギャンブルに当たりがあるのは、その代わりに外れる人がいるからだと思います
全員に当たるがある事はギャンブルではなく、それはチャレンジだと思います
チャレンジであれば外れや当たりのない、すべての人が良くなっていく事ができるという人生を実現していく事もできるように思います
しかし社会では、自分だけが当たればいいと思ってしまう事あるように思います
誰かが外れても自分が当たればいいと思うのは、ギャンブルする思考だといえます

ラッキーを追い求める思考では、人生が良くなっていく事がないように思います
ラッキーを思い求めている時に、本当にラッキーな事はないように思え、そう思ってしまうギャンブする思考になっている事が、アンラッキーのように思います
ギャンブルする思考はただの逃避だと思います
自分の人生をついている、ついてないと思いたいのは、自分の人生にある結果に対して、自分が責任を持つと思う事から逃げているだけのように思います
自分の行動の責任は自分にしかなく、責任は自分が持つと思えば持つ事ができます
責任のない人生ほど、虚しく、寂しくて、侘しくて、哀しい人生はないと思います
結果を当たり外れで見るギャンブルする思考はやめて、自分が良くなっていくチャレンジする思考を持つようにすれば、ついていないという思いはなくなります
そうすれば、ラッキーな事はラッキーではなく、自分の実力である事がわかります