数秘とは

数秘とは、生年月日などから算出された1~9の数字によって、その人の生まれ持った本質がわかるものです
数秘は、古代ギリシャの数学者であるピタゴラスが体系化したと言われています
ピタゴラスは、地球にある周期・パターン・エネルギーの原理に関して研究し、精神と物質の間に関連性を見つけ出したと言われています
人が生まれながら持つ本質の法則を数字のパターンとして見出し、その数字の意味を最初に体系化した人だと言えます

今では一言に数秘と言っても、カバラ数秘、モダン・ヌメロロジー(現代数秘)、ピタゴラス数秘など、いくつかの数秘があります
どの数秘にも共通するのは、9年サイクルの原理をもとに数字の意味が導き出されている事です
それぞれの数秘による解釈はあるとは思いますがベースは一緒だと思います
9年サイクルの原理をもとにそれぞれの数秘にある数字の意味を総合的に捉える事で、その人の本質をより理解することができると考えています

数秘が表す数字の意味はその人の持って生まれた本質を表しています
しかし、その本質が今の自分に表れているとは限りません
人によっては、本質とは違う数字の方がしっくりくる事もあるかもしれません
どちらが良く、どちらが悪いという事はなく
どれが正解で、どれが間違いだという事もありません
今の自分がどの数字の意味が一番しっくりくるかを知る事でも良いと思います
ただ、持って生まれた本質を表す数字は一つになります
その本質を活用しようがしまいが、自分の本質を知ることに意味があるのです

数秘は、自分をより深く理解するためのツールとして活用できます
本質を知ることは、自分の深層心理にある本心を知るための重要な情報と言えます
今の自分と全く違う本質があっても何も問題はありません
ただ、自分の中にそんな本質があるのかと知ることが大事なのです
どんな本質があっても、それを活用するかしないかは自分で決めれば良いのです

数秘で本質がわかるのは、地球の磁場が関係しているからだと思います
私たちは、地球の磁場の影響を何かしら受けています
同じ時に生まれた人は、当然同じ地球の磁場の影響を受けています
なので、同じ時に生まれた人が同じ本質になるのも納得できます
自分が生まれた時に、地球の磁場からどんな影響を受けているのかを知る
その事が自分の人生を歩んでいく羅針盤になると思います

数秘にある1~9の数字の意味を知ることは
今の自分にどの数字の影響が出ているのかを知る事にもなります
地球の磁場から自分がどんな影響を受けているのか
数秘から理解してみるのも面白いとは思います

数秘講座~Numerology course~を開催中!
詳細はこちらから
数秘講座~Numerology course~ – 0balance《癒しのゼロバランス》