自分に時間を使う

何しない時間は最高の贅沢

時間を有効に使っていますか

誰にも平等にあるのが時間だと思います

時間は、どんなにお金や地位があっても、増やすことはできません、例え、他の人に任せることで時間を節約することはできても、増やすことはできません

効率的に行動して、常に何かをしていることが、時間を有効に使っていることになるかとは言えば、そうではないように思います

そもそも、時間を有効に使うとはどういうことなのでしょうか

他の人からどう見えても、自分が有効に使っている、そう思えることが、時間を有効に使っている行動である、そう個人的には思います

何をしているからということではなく、自分にとって必要だと思うことに時間を使っているかどうかが、時間を有効に使っていることだと思います

 

時間を有効に使えているかは、自分に時間を使っているのか、或いは使っていないのか、どちらになっているかで決まるように思います

自分に時間を使っているときは、どんな行動していても、時間を有効に使っていると言えますが、そうではないときは言えないと思います

自分に時間を使うとは、「自分が使う」と決めて使っている時間のことであって、決して、自分のことだけに時間を使うことではないと思います

他のことに時間を使っていても、自分が使うと思って使っている時間であれば、それは、時間を有効に使っていることだと言えると思います

それは、何もしていないということであっても、自分が何もしないと決めているのであれば、時間を有効に使っていることだと言えると思います

何もしないことが、時間の無駄、浪費になるのは、自分で決めていないときです

 

自分が使うと決めることを意識すると、時間を有効に使うことができると思います

自分が時間を使うと決めずに、有効な時間の使い方はわからないように思います

自分が使うと決めることができないと、時間に振り回されてしまい、限りある時間を無駄にしたり、浪費したりして、有効に使うことができないと思います

自分に時間を使うとは、時間をどう使うかを自分で決めていくことで、常に時間を埋めることではなく、他の人に任せて時間を節約することでもないと思います

自分の時間をこのために使う、そう自分が決めて行動していけば、誰もが時間を有効に活用することができるようになると思います

例え、他に時間を使っていることであっても、そのことに時間を使う、そう自分が決めているならば、その時間は有効な時間だと言えます

しかし人は、何に時間を使うかを、自分で決められないことがあるように思います

 

自分の時間を何に使うかを、自分で決められないのは、何もしないでいる時間を、時間の無駄や浪費である、そう思っているからだと思います

何もしない時間を、時間の無駄や浪費にするのか、最高の贅沢なものにするのかは、自分が決めているかどうかで変わってきます

自分が決めていない、何もしない時間は、無駄で浪費だと言えますが、自分で決めている、何もしない時間は最高の贅沢だと言えます

何もしない時間を、無駄や浪費ではなく、贅沢なものにするには、自分から意識的に、何も考えず、ただボーとする時間を持つようにしていきましょう

自分からボーとして、時間を贅沢に使うことで、思考がリセットされていきます

自分がリラックスできる場所で、大きく深呼吸しながら、何も考えずにボーとする贅沢な時間が持てると、時間を有効に使えるようになります